ユキのアタッカーズハイ!!

イナーメ信濃山形に所属する北野普識のブログです。

Jatoco 富士山サイクルロードレース 富士クリテリウムチャンピオンシップ JBCF予選 インサイドレポート

Jatoco 富士山サイクルロードレース  富士クリテリウムチャンピオンシップ

 

会場:富士市道臨港富士線(通称:青葉通り)富士市役所前 
3月19日(土)予選:15周/27km (JBCF、JCL、JICF 各団体上位25名決勝へ)
3月20日(日)決勝:30周/54km
チームメイト:高杉、原田、本田、比護、北野でエントリー。

 

昨年トップレベルでは10位前後は自分の定位置
それを超克してシングル台を当たり前にしたいのが今年の目標
開幕戦は交流戦、JBCF.JCF,JICF3団体あるまる富士市役所前の公道クリテリウム
有観客で行われるのはコロナ禍に以前の2年ぶり?最高にアガル!


・3/19(土)
予選は午後からなので10:30到着を目指すも3連休渋滞を甘く見ていた。
もうコロナでの自粛は終わりの混雑具合、高速の混雑区間を避けて避けて11時到着
監督は長野降雪がひどく今日は間に合わないとのことなので、選手たちで準備を進める。
比護監督代行に受付してもらい何とかスタートには立てそう。ありがとうね!
初戦からイナーメタイムで何とも忙しない。

俺たちのシーズンが始まる感じがしてワクワクすっぞ!


[予選]15周/27km 
チームメイト:高杉、原田、本田、比護、北野
15℃前後 ウェア:サンボルト セパレートワンピース+クラフトサマーインナー
作戦:トレインの練習もしていないのでリスク回避で各々動く、展開を見て集合。
自分的にはスプリントなれば25位内は問題なく取れるのでリスク回避と逃げが大きすぎないよう注意、自分についてくるようとも

序盤は最後方で様子見、集団は後ろは伸ばされて楽じゃない気もする。
真ん中や前は走りやすすぎて正直楽なコース
3車線カーブだと減速も少なく、道幅広く舗装も選べば大抵よい。

2周目今村選手、キンテロ選手アタック、比護ちゃん追走
4周目原田さんが単独逃げを敢行
6周目ミネルバあさひの川勝選手が逃げてそれにパラパラ追走がいく、ZEROの塚本選手も追走。
数周後吸収
10周目、3人逃げに原田さん追走合流7人

 

原田さんはことハコブネば逃げぎたない!(褒めてる)

こういうのは逃げるまでチャレンジすることが肝要
アタックして一回で終わりじゃ逃げられないのは当たり前田のクラッカー
見ているか?豊勝・・・お前の後継になる逸材がここにいるのだ…(安西先生

 

彼の逃げを成功させるべく自分が集団先頭に出て蓋をする。
そしたら比護ちゃん・本田さんがアタック!
Bad communication発生!ぐぇー!

f:id:Assalitore:20220323230925j:plain(Photo by Itaru Mitsui (@alljapan1990) | Twitter)

追い付かなかったけど、これはよくない次回修正

先頭は人数を減らしつつ進み残り3周

シエルブルーが引き出したので、高杉さんの後ろについたことを伝えると前に引き上げてくれて牽引
eSports Zwift日本代表の引きで楽ちん位置取り

f:id:Assalitore:20220323230940j:plain

(Photo by Itaru Mitsui (@alljapan1990) | Twitter)

残り数周で原田氏が集団に落ちてき、逃げは3人。
残念だが仕方ない、むしろ1戦目から自分の走りが出来ていて大変良い。ぐれーと!

 

終盤追走で逃げる動きがあるが、遅い。
予選はコントロールも薄く、スローペースで進んだのである。
つまり緩いペースx競輪選手ら強いスプリンターが残る集団
これは最後にえげつないスピードに上がるに違いないのだ。


その中で終盤に攻撃するのは蛮勇か経験値が足りない。
残り1周、3分330w NP360w AV45.6km/h TOP63.5km/h
集団にいてこれなので、これよりより早く走れれば逃げ切れるのだが何人いるだろうか。

最終周は逃げ3人、追走数名、後ろはスプリントな感じ
なので最後のバックストレートで3回1000wで位置取りして前に上がりスプリント開始
横で落車もあったがこちらには飛んでこず、人数を数えて流してゴール

19位で決勝進出

 

このレポートを追体験したい方はアクションカムの映像をどうぞ!

youtu.be

残念ながら高杉さんが落車に巻き込まれ、余波で比護ちゃんも踏み切れず。
本田、原田も25位には届かず。。。
イナーメ信濃山形からは決勝進出は私のみ。
これは今期上方修正していきたいところ。


高杉さんは入院必要な骨折などに至らなかったのは不幸中の幸いであった。

 


その後アフターが長いので「さわやか」や「天地人」、「スタバ」などを梯子して富士市を楽しんだ。

明日は決勝は10位前後は取れると思うので、シングル狙いたい。

 

 

[機材/サポート]
フレーム:SPECIALIZED S-WORKS TARMAC SL7 DI2
52サイズ/カーボン/カラーランシルバーグリーン
ホイール:Roval Rapide CLX
タイヤ :SPECIALIZED Turbo Cotton, 700x26mm/ 使用気圧6.0bar

SPECIALIZEDコンセプトストアSBC厚木店 | ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイクなどの自転車専門店

サイコン:LEOMO TYPE-S

ウェア :Sunvolt S-RIDE COMPセパレートワンピース

オーダーサイクルジャージ サンボルト|オーダーウェア
グローヴ:Sunvolt S-RIDE エアログローブ(指切り)

オーダーサイクルジャージ サンボルト|オーダーウェア

ソックス:アールエル ソックス R×L SOCKS
シューズ:Lake CX402 イナーメ信濃山形モデル

LAKE Road Shoes - キルシュベルク・オンラインストア

アップオイル:Igname Aroma All Seasen

aroma – イナーメ・スポーツアロマ

回復食 :スポーツ用クッキーWAY TO GO

store.shopping.yahoo.co.jp

 給水&プロテイン:ACTIVIKEリカバリプロテイン

 給水:ACTIVIKEスピードウォーター

activike.thebase.in

www.surluster.jp