ユキのアタッカーズハイ!!

イナーメ信濃山形に所属する北野普識のブログです。

群馬CSCロードレース6月JPT インサイドレポート

群馬CSCロードレース6月JPT


f:id:Assalitore:20210612230317j:image

5日前に悪化した結節性紅斑の炎症と浮腫がまだ残り、絶不調に陥る。

身体中炎症している状態で免疫状態も悪く、練習しても力が出ないし回復しない。

痒みと皮膚が熱くなって眠れぬ夜を過ごした。

 

発症した当日に皮膚科にいき紫外線治療と薬で抑え込んだが、浮腫は引かない。

木曜にIGAスポーツ整骨院で相談すると、浮腫には圧着テーピングと足首の運動ポンプ効果で血流よくして流してあげるのが良いとアドバイスと施術を受ける。

f:id:Assalitore:20210612225056j:image
f:id:Assalitore:20210612225041j:image

そして今日のレースは完走出来れば御の字と参加


今回は群馬CSC逆回りの162km、流れるコースになったが登りが緩く長くなる

 

また多方面からまた今年も奴が出たと報告あり

そうチャドクガだ、その毛には肌に炎症を起こす毒がある。

アレルギー反応中の身体にチャドクガまで入るとシーズンが終わってしまうので肌を出さぬようアーム、ニーウォーマー完全装備
もう試走から暑い🥵でも男は我慢

 

スタートから4周までアタックがかかり早い展開、逃げに動きたいけどきっと動いたら死ぬので我慢


4周目ゴールラインで真横で落車が起こりなんとか避ける、
5〜6周に16人の逃げができる。

ここから小林海選手逃げ切る王者の走りをみせた。グレードですねすごい強さとカッコ良さ。


これにチームメイトのダイゴさん・全日本チャンプの入部選手が追走、私が動かなくて済みありがたい。
その後メイン集団は完全にペースダウン
逃げに載せてないチーム引けよという雰囲気
我々はダイゴさんいるので安心位置取り

 

10周前後で4分差
このままではメインごと降ろされそう
そしてらブリヂストンが出てきてコントロールとなる。
逃げに沢田選手が入っているが…メイングループ救済とレースをするためだろう。
これが早くて強くて素晴らしい仕事っぷりだった。プロチームの威厳と力を発揮し下りが早い、上りは力強いで1列棒状が続く。
逃げとは2分差におさえて調整された素晴らしい仕事だった。

引きまくっても回復したら先頭引きに戻ってきてを何度も繰り返しマジか

プロの仕事ぜよ、超カッコいい

勝手にメイン集団チーム賞を私が作ればブリヂストンに満票いれるね

f:id:Assalitore:20210612230345j:image

ウッチーが報告しに来てくれる今チームで残っているのは5人ですと。

展開が落ち着くとポジションも決まってくる。

ブリヂストン、マト、愛三の順でその後ろを弱虫ペダル、シエルブルー4人?あとその他チーム一人二人で取りあうメイン集団先頭〜中程

弱虫ペダルは入部さんが的確な指示とコミュニケーションを取っていて凄く為になる。キャプテンとはかくあるべきか。

結果がない私には自信と説得力がないななんて思いながら間近で盗み聞きして勉強させて頂いた。

 

ウッチーが報告に来てくれる今チームは4人いますと。はっとレースに戻される。

そうこうしながらも登りのタフさと暑さが厳しく、100km過ぎる頃には集団も半分になっていた。

 

ウッチーが報告に来てくれる、今チームは3人ですと。

20周目残り40km
ブリヂストンがアシストが減り自然の状態となり、ペースがおちた。
このままではまたタイム差が広がるばかりになりかねない。
逃げに入ってないイナーメも追走の動きをしなくては。

f:id:Assalitore:20210612230415j:image

私は体調が悪い、ダイゴさんは逃げ追走した、ウッチーは残っている。

コレは自分が仕事をするべきだ。
ダイゴさんに私が追うので二人にお願いしますと言って前に出る。

しかし、誰もついて来ず放置プレイ
有象無象のクラブチームの動きだしね、なら1人で行っちゃろ。

タイム差広げれば他の人も追ってくるだろうし呼び水になるだろう。

追走くれば前待ちできるわけなので、力を使わず抜け出せるなら行かない手はない、

 

単独追走になった。

するとブラーゼンの佐藤選手が単独で追いついてきた!お尻触られ一緒に行こうの合図
お触りは有料ですよ?


二人で登っていたら後続からエカーズ二人が元気にブリッジしてきた、この動きはコンチチームも許さず追走してきて集団活性化
その後の下りもペースが上がり、後ろが細切れになっている。

これはチャンスと、そのまま自分もペースアップに加担しプッシュプッシュ!f:id:Assalitore:20210612230255j:image

ゴールラインの登りで更にペースをあげる。
しかし、心臓破り下りで後ろも追いついてきて30人ほどメイン集団
この後残り5周はアタック合戦と回復のペースダウンが交互に行われる攻防となった。

 

アタックが落ち着く周はなんかエカーズのイツキが一人で黙々と集団を一人で引いている、練習かな?いやいいペースでみんな黙る。強いなぁ!アッパレ。

 

自分はというとさっきの仕掛けでアップアップになってしまい足が痙攣しだす。
チャドクガ対策に着たのアームウォーマー、レッグウォーマーが暑い。(伏線回収、いや因果応報)

普段吊らないのに脚が攣った。

脱水か?!
残り一周に入るリフト坂で盛大に攣り、メイン集団より脱落
一緒に遅れたディレーブの阿部くんとローテして横須賀ロードレースみたく一緒にゴールした。

f:id:Assalitore:20210614160815j:plain

36位でした。

出走101人、完走41名のサバイバルレース。

逆回りも面白いので継続希望ですね。

 

 

結果的に、最後の働きとして残り40kmからの追走の動きが仕掛ける形となってしまった。これでチームメイトは遅れ、私も早く動きすぎたツケで最後まで持たずと反省の多いレースを展開してしまった。

ウッチーにも自分が追走動くまえに足の状況を確認すべきだったし、コミュニケーション不足だった。

また守りの走りだから完走できたけど、スタート前は完走できるかもわからない調子だっただけに、どれだけ走れるのか自己判断は大変難しい。

層もあつくなりつつありイナーメにはもっと粘り強く戦える底力がある、上手くシナジーを生み出せばよりよい結果を得られるはず

次戦に燃えつつあるチームメイトを見てと島ではより良い結果を目指したいと思った。

応援ありがとうございました!
f:id:Assalitore:20210612224621j:image

 

[機材/サポート]

フレーム:SPECIALIZED S-WORKS TARMAC SL7 DI2

52サイズ/カーボン/カラーランシルバーグリーン

ホイール:Roval Rapide CLX

タイヤ :SPECIALIZED Turbo, 700x26mm/ 使用気圧6.0bar

 

SPECIALIZEDコンセプトストアSBC厚木店 | ロードバイククロスバイク、マウンテンバイクなどの自転車専門店

 

サイコン:LEOMO TYPE-S

 

ウェア :Sunvolt S-RIDE COMPセパレートワンピース

 

オーダーサイクルジャージ サンボルト|オーダーウェア

グローヴ:Sunvolt S-RIDE エアログローブ(指切り)

 

オーダーサイクルジャージ サンボルト|オーダーウェア

 

ソックス:アールエル ソックス R×L SOCKS

シューズ:Lake CX402 イナーメ信濃山形モデル

 

LAKE Road Shoes - キルシュベルク・オンラインストア

 

アップオイル:Igname Aroma All Seasen

 

aroma – イナーメ・スポーツアロマ

 

回復食 :スポーツ用クッキーWAY TO GOf:id:Assalitore:20210612225631j:image

新作抹茶味

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 リカバリプロテイン:ACTIVIKEリカバリプロテイン


f:id:Assalitore:20210612225616j:image

抹茶味

抹茶祭りで炎症も浮腫も大回復(希望)!