タイ合宿2017 二日目~四日目
12/31 合宿2日目南大回り のち事件
今年のタイ寒い。
この寝起きのタカユキの写真からも見てわかってもらえるだろう。
雨が降っては止む。例年のタイ1月降水量は0。今年は異常気象なのだ。
それでも朝はやってくる。
げんきにいきましょうー。
タイのいいところに簡単にグルテンフリー生活に出来ることがある。
ご飯にぶっかけのカオゲーン
蒸し鶏上乗せ味ごはんカオマンガイ
ラーメンはセンレックという米粉麺
※料理の宝庫である。
閉話休題
今日は走り納めということで260km国境沿い南大回りコース
THONGのい町からまっすぐ大通りを進む。
永遠と続く平坦路、先頭の順番が来るのでタカユキと今日しっかり20分引いて交代。
交代と同時に父ちゃんペーサー始まる…まじかよ。
ペーサーが終わると幸也さん指示で高速先頭交代開始。
苦しみぬいて90kmをav41.4kn/で休憩。
センレックが染み渡る。
中学生のヨシキとナルや、着いていくのがきつい組はここでお別れUターン。
食後は山に行くのだが、行く途中ででバイクペーサーが始まる。ぐぇぇえ・・・。
アップダウンに入り幸也さん、幸平さん、チュンン↑
幸平さん、チュン↑、幸也さん
沢田、うっちー、小山、タカユキ
そのあといろいろあってタイの警察に…。
タイの警察の人たちはフレンドリー
フレンドリーすぎて「Your beautiful boy…」と告白される小山、タイではモテ顔らしい(※男に)
警察にお迎えにLEOが迎えに来てくれて事なきを得える。
と思いきや、被害者4名付き添い1名。
車は四人しか乗らないぜ!
若者たちは我先に荷台に。アジアに来たらドナドナしたいよね。
敢えて夜は寒いことを言わないでおいて上げるのが優しさか。
Leoの華麗な運転に荷台から2名が上がるが気にしない。
町に入ると悲鳴が「HappyNewYear! 」という叫びに変わっていた。
無事?帰り風呂で傷口治療。
面の擦り傷にはZUIKOパッドが最高ですよ、皆さん。
色々あったが幸也さんの酒豪プリを見せつけられ、若者たちは新年まで持たず床で寝始め、毎年恒例の夢をのせるコムロイ(紙の熱気球)を上げて、毎年恒例の新年5分前にハッビーニューイヤーしちゃうタイのテレビを見ながら年越し蕎麦を食べる。
昨年も色々ありましたが落車が年越しでなくて良かったです。
今年は落車しないようコムロイに込めて…。
1/1 絶望と希望の正月休み
10時くらいに起きると餅つきが始まってる。
昨日(いや、今日か?)最後幸也さんら数名と語り明かしていた気がするが幸也さん起きてこず。
新年らしく餅つきしてたらふく食べる。
ボロボロバイクが多かったので、ミッチーさんとイボでバイクランチナーソン出張所開設!
SRAM E-tapも落車で右変速のバネが紛失、変速しない。
スコットFoilもチェーンステーにヒビがががががが…
2017年共に走るバイクが2016年のうちに大破してしまった。なんと儚い…。
餅で体と自転車の穴が埋まらないかしらと考えているとそこにはLeo様仏様
なんとチェンマイの自転車屋が直せるかもとのこと!
マジか、しかもバスで送ってバス停留所でピックアップしてくれるとか。タイすごいな。
二つ返事でお願いする。三日ぐらいかかるとのこと。すごい早い。
自分の自転車直るまでコレを使えと伝説のバイクを預かる。
福島晋一さんのアンカー!
私のタイ合宿はまだ終わらない!
1/2 怪我休み
傷口が酷いので沢田と共にお留守番を選択
みんなを見送ったあと食堂でセンレックを食べ、市場をぶらタモリして蛙を見たり、タイマッサージを受ける。
Thongの町にある盲目のマッサージ師が営むところで200バーツ(600円)でしっかりやってもらう。
その後は宿に戻り回復というなの寝正月を過ごした。