読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とっぷり自転車とりっぷ

イナーメ信濃山形に所属する北野普識のブログです。

9/19 Okinawa 55(沖縄対策連)

9/19 Okinawa 55(沖縄対策連)

シルバーウィーク 3stages

 

千葉で根付く沖縄対策連 、通称Okinawa 55

今年もお誘いいただき参加。

 

5時起床、AACAから帰って2時間ちょい睡眠では疲れはとれない。
しかし前回のお誘いは、寝坊で参加できなかったため自戒を込めて出発
人の善意を無碍にする人は無下にされる人になってしまう。

・朝食
蜂蜜かけプレーンシリアル山盛り×一杯
メロンパン×1
コーヒー×1

集合場所近くの有料駐車場に車を止め、準備。
昨日(今日?)乾かしていたインソールを忘れた!
我慢して、6:30にスタート地点へ
組み分けで3組に分かれる。5分差くらいで出発。
自分の組は最終班、メンバー高岡さん、まこっちさん、もやっしーさん、竹芝ヤスさん、LINK東北半澤さん

f:id:Assalitore:20160926081949j:image
ここまでの2daysと昨日の疲労・寝不足でもたないです宣言はしておく。
まこっちさんに100kmまではついておいでといわれるのでそれを目標に頑張る。

14号沿いの海岸線平坦50kmを走り、鹿野山を越えて内陸のアップダウンを帰ってくる距離140km、獲得標高2000mのコース
初めの50kmはひたすら無心で走る。曇っているのに汗ばむ暑さ。脚を回していると幾分か調子が上がってくる。
昨日のaacaの平坦の速さに比べれば逃げもなく一定のペースは休めるのでありがたい。
内陸に入り鹿野山へ。高岡さんがダンシングでペースを作る、今日一番つらかった。
登り途中2/3くらいで前に出発した集団を吸収。
だましだまし先頭集団についていくがピーク手前、勾配が上がるとことでおさらばして15分30秒。
頂上で流していた集団に再合流して下り、房総スカイラインへ。
さっき合流した黒澤さん、まこっちさ、自分の順で入りペースを作って交代。
亀山湖でトイレ・補水休憩、信号・一時停止以外で今日唯一のストップ。5分で済まして出発。
465号沿いに平坦基調の軽いアップダウンが始まる。
少し回復して先頭交代に入る。
ここから登りは半澤さんやもやっしーさん、高岡さんがちょいちょい上げだす。
養老渓谷駅へ右折する前あたりでまこっちさんがアタック、高岡さん、半澤さんが追っていく。
すぐ反応はせずもやっしーさん、こけし神らと協調してゆるゆる追走。吸収時にカウンターすると高岡さんがついてくる。
右折し下り区間で集団に追いつかれ振出しに戻る。
そこから均等にローテして20kmほど進む。
ゴルフ場横5分登りでもやっしーさん・自分でペースを作る。
疲れの割に走れているなと思って引き出すとまこっちさんアタック!
ぐぇぇぇ、引いていたので辛い。じわじわ離され戦略的撤退、身体的後退。100km地点ここで踏めなくなる。
まこっちさん、高岡さん、もやっしーさん、ヤスさん、半澤さん、こけし神が離れながらもついていき終了。
単独になってしまい、信号で同じとこで千切れたKUDOUさんら3人と合流。
皆満身創痍なのでショートカットしてゴール地点へ。まだ余裕があったので5割方引いて合流地点へ到着。

140km 獲得標高2000m でした。
インソールない、睡眠ないでないないでしたが、素晴らしい練習なので次回は万全の状態で挑みたい。
企画してくれたKUDOUさん、一緒に走った皆様、ありがとうございます。
帰って椅子に座った瞬間爆睡

 

次週は前橋クリテリウム赤城山ヒルクライム