ユキのアタッカーズハイ!!

イナーメ信濃山形に所属する北野普識のブログです。

第50回 JBCF 西日本ロードクラシック 広島大会 Day-1 P1 インサイドレポート

全日本から帰ったあと、蕁麻疹と喉風邪にやられ水曜日まで苦しみながら仕事をこなす。
木曜日に快方に向かってきたので体調は良くないが湾岸連へ参加
全スプリント奪取して体の調子は悪いけど脚の調子は悪くなし

シエルボ奈良の岸を泊める。
我が家に泊める時はカレーと決まっているんだ!
しかし、岸は遅い夕食だからと夕飯もビールも軽め。
今まで泊めた自転車選手の中で誰よりもストイック!偉い。
自分は軽く洗車してから輪行袋にいれ1時頃就寝

 

7/2(土) 広島1days 71位
4時起床で成田へGO!

今回使うのは『春秋航空』 成田→広島往復便
4月末にスプリングプランで予約すると往復13000円
自転車積込往復8000円(ここだけ痛い…)
総額21000円也
いろいろあってLCCの怖さを身をもって味わう(知りたい人は直接聞いてください)
岸ごめんよ…。性差は超えられなかった。

無事着くことは出来たので、9時に会場入り。

イナーメウェアスポンサーのサンボルトさんも常にブースを出している。

オーダーサイクルジャージ サンボルト

今年のトレンドはこれ!

f:id:Assalitore:20160707003137j:image

圧倒的かわいさ。後続を癒すクマ♡

そして学連のニューヒロイン、すでに知っている人は知っている福田ちゃん。

Fitsレディースで実業団で結果を残しつつある。応援してくださいね♡

f:id:Assalitore:20160707002419j:plain

いろんな人と話しているとスタート時間

12.3km×6周=73.8km
短いので動きの激しいレースになると予想されたので自分としては珍しくアップしてから並ぶと最後尾
チームメイトの福留さんが「娘に行ってらっしゃい~」と見送られている。

f:id:Assalitore:20160707002536j:plain

(Photo by Maki san)
 和やかな雰囲気のせいか、気温のせいかホクホクしてスタートの号令
序盤無理せず後ろ待機
一周目から耐えられるギリギリの速度、辛ぇ暑ぃ
無風の3段坂が特に暑い。
タイ合宿で幸也さんに水は被るとずっと被らないといけないから(体温の上下が繰り返されると消耗する)最後まで被らないほうがいいよと進められて以来、封じていたがここでは耐えられず被る。

f:id:Assalitore:20160707002930j:plain

(Photo by Maki san)

2周目のアップダウン区間でイノーさん、岩月さんがおさらば。
「イノツキサン~!」と叫ぼうか悩むが、叫ぶ余裕はなかった。
今年からチームメイトの遠藤さんが「中切れの雰囲気を感じとる嗅覚」というマンガチックな特殊能力持ちなので、するする上がっていく。
ついていければいいのでが、その後の三段坂で暑さとキツさに根をあげ自分も先頭からおさらば。

f:id:Assalitore:20160707002853j:plain


千切れてから後ろから追い付いてきた人らと回し出す。
初めは6人くらいだったが後ろや前から合流して、集団は20人ほどに膨れ上がる。


愛三工業の福田さんの下りが安定していて早く安全で長く引いてくれる。
最終周は自分やVC福岡フリーダムの佐藤さんら同じようなメンバーしか回らなくなるが引けるだけ引いてグルペット最後尾。

佐藤さんに「エンドキャップ癒される~」と走りながらコメント

効果はてきめんだ。

f:id:Assalitore:20160707003013j:plain


グルペットなので完走狙いで協調する集団なのに、辛くて先頭交代飛ばし続けるのはわかるけど
一度も前に出ず完走ポイントだって同ポイントしかつかないのに最後だけスプリントするのなんなんと佐藤さんへ話ながら流してゴール。

 

終わると、遠藤さんがイナーメ最上位。龍太郎は自分の前でおこった落車で遅れた模様。
撤収準備が大変早く(イナーメにしては)終わり、本日の宿に移動…しようとするが、車が動き出したのは何故か広島森林公園閉館ぎりぎり前
「ホテル東広島ヒルズ 西条店」へ

http://breezbay-group.com/higashihiroshima-hills/

シャワーを浴びて、ホテルマンさんに夜の街で良いお店をリサーチ
イノーさん、トヨカツ、私と自転車界最強世代(笑)3人で広島の夜へダイブ

 

目指す夜のお店は「おこのみたまたま」
広島名物、広島焼r…おっと広島風お好み焼の有名店だ(そこの君、なにを想像したんだ?いってごらん)
しかし、たまたま大人気。「3人はいれますか?」言葉もなく頭を振られる。
他をあたるも、広島風お好み焼屋を3件連続お断りされ、諦めずもう一軒
島風お好み焼き屋「楽」へ
http://www.omisejiman.net/raku/


元気な若おかみさんと笑顔のよい店員さん二人に心のオアシス
人気店に3名は入れますか?と聞くと「ダメ」「ムリ」と無碍もなく断られて心荒んでいたなか、忙しそうだけど「はいれますよっ!」と明るく受け入れてくれたので嬉しさも一入
駐車場の場所まで頑張って説明してくれる。ありがとうございます。

f:id:Assalitore:20160707003215j:image
たらふく食べて満足満足、また来年
帰ってイノー・トヨカツとぐだぐだ話しつつ就寝
明日は難易度AAAランク、同じコースで倍の150km。
調子も上がってきたし、寝れば回復する。
いい夢をみたい。